12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-03 (Thu)
この間行った、松本そば祭り+安曇野の旅については、だいたい書きつくしましたが、
実は、ちょっと失敗したことがあります。

2日目の午後、この旅では温泉に入っていなかったので、どこか行きたいな~と考えてて、
思いつきで、中房温泉の日帰り湯に行くことになりました。
この温泉は、ここにも書いたとおり、おととしの一人旅で私は行ったことあるのですが、
夫は行ったことがなかったのです。
私が「良かったよ~」と何度も言っていたので気になっていたらしく・・・。

でも連休中だし、混んでいるのは予想できた。
それに、おととしバスで行ったときに、ここにたどり着くまでの大変さもわかっているつもりだった。
でも、なんとかなるさで、あの道を登り始めました。

予想どおり、狭い道なのにすれ違う車がいっぱい。
やっとの思いで、あと少しというところまで行ったら・・・
たぶん、登山の方の車だと思うんですが、あの山道に路駐車が多数!!
ほんと、通るの大変でした。

やっと、中房温泉 湯原の湯に着いたのですが、
やはり・・・登山帰りの人達でコミコミ。
しかも、ここは16:00までなので、
あわてて着替え、バタバタと入浴して出てきました。

おととしの11月の平日、貸切状態で入ったのがウソのような光景でした。
景色の写真を撮ることすら、忘れていた。

おととし行ったときと同じく、ここのお湯はとても良かったのですが、
行くタイミングをもう少し考えればよかった。

いつか、ここに泊まりで行ってリベンジしたいです。


にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
* Category : 2011年10月 - 松本・安曇野 - 二人旅
|
個別記事の管理2011-10-30 (Sun)
IMG_4984_1.jpg

大王わさび農場の駐車場からの写真です。

何度も信州に行っていると、
訪れた場所、帰る時間にもよりますが、
夕方や夜に、豊科インターから帰るというパターンが、
わりと多いのです。

うちは、関越道方面に出るので、更埴方面に向かうのですが、
豊科インターから入って、
少しの間だけ安曇野の景色を見ながら、
帰途につくときが、
ものすごくさびしくなります。

以前は、
楽しかった旅の思い出にひたって・・・という感じだったのですが、
最近は、
何度来ても、やっぱり私は旅行者でしかないんだよなぁ、
というネガティブな感情(´-д-)-3

しばらく走ると、トンネルに入り、
景色が見えなくなるので、
ここであきらめをつけ、
現実に戻ります。

まだまだ、夢見る夢子ですが、
いつか、こっちで暮らせるようになったら、
「こんなこと考えてた頃があったなぁ・・・」
と、遠い目で思い出せる日がくるかな。


にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
* Category : 2011年10月 - 松本・安曇野 - 二人旅
|
個別記事の管理2011-10-25 (Tue)


IMG_4973_1.jpg IMG_4981_1.jpg

夕方、少し時間があったので、
大王わさび農場の水車小屋あたりをお散歩。
昼間ももちろんキレイだけど、
夕方も雰囲気があって、なかなかよかったです。

IMG_4982_1.jpg
IMG_4977_1.jpg IMG_4978_1.jpg


このような過疎ブログに、
メールフォーム経由でメッセージをくださった方がいらっしゃいます。
コメントのやりとりがあまり得意ではないので、
コメント欄は閉じていますが、
この場でお礼を申し上げます。
どうもありがとうございましたm(。_。)m


にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
* Category : 2011年10月 - 松本・安曇野 - 二人旅
|
個別記事の管理2011-10-24 (Mon)
IMG_4960_1.jpg

そば祭りの帰り、
松本城近くの道を歩いていたら、
ゆるキャラを発見。

調べてみたら、
わざまる
というらしい。

このとき、隣にいらっしゃる方に連れられて
歩いていたので、
たぶんだけど・・・
お仕事終わりか、これから休憩!
というところだったみたい(;´Д`)
でも、快くポーズとってくれました。

わざまる君、ありがとう(*゚ー゚*)


にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
* Category : 2011年10月 - 松本・安曇野 - 二人旅
|
個別記事の管理2011-10-21 (Fri)


IMG_4924_1.jpg IMG_4921_1.jpg

何度行っても、
あちこちを写真に収めたくなる、
奈良井宿です。

IMG_4922_1.jpg
IMG_4926_1.jpg IMG_4940_1.jpg

夕方で人が少なかった分、
車が多かった!!
通りの雰囲気には合わないけど、
こちらで暮らしている方々にとっては、
必要なものだもんね。


にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
* Category : 2011年10月 - 松本・安曇野 - 二人旅
|
