123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-30 (Fri)
写真無いのですが・・・
南箕輪村にある大芝の湯は、思い出の日帰り温泉です。
なぜなら、私たちにとって、信州初温泉だったから。

もともとは、日帰り温泉そのものに興味がありませんでした。
家の近くにある日帰り温泉施設も行ったことがなくて、
でも、妹一家が遊びに来たときに誘われて行ったのが、
初の日帰り温泉だった。たぶん。

その後の信州旅行で、
暑い日なのにいっぱい歩いたので汗を流したかったこともあり、
少し前に行った日帰り温泉のことを思い出し、
この近くにあるかな~?と探して、行くことに決めたのが、
大芝の湯なのです。

温泉に行くつもりもなかったので、タオル等も持ち合わせてなく、
現地で購入しました。
そのとき買った大芝の湯のタオル、今でも使ってますよ。

で、いろいろ調べてみたら、
信州には温泉がいろいろあって、
首都圏の日帰り温泉より安く、ずっと質のいいお湯に入れることがわかった
ホントあの頃は何も知らなかったなぁ(;´Д`)

それからは、信州に行ったときは必ず、
温泉に行っています。
まだまだ初心者の域を出ていませんが、
いろんなお湯を楽しんでいます。

信州を何度も旅していれば、
いずれは温泉に出会っていると思うけど、
大芝の湯にあのとき行っていなければ、
出会うのはだいぶ後だったかもしれない・・・
と思うのです。


にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
* Category : 2009年08月 - 伊那 - 二人旅
|
個別記事の管理2011-09-29 (Thu)


伊那方面にはあまり行ったことがないので、
ホテルや旅館にも詳しくないのですが、
伊那に行ったときに最初に泊まった
ファインデイズ ホテルはなかなかよかったです。

伊那北駅のすぐ近くです。
近すぎて電車の音も聞こえるくらいですが・・・。
泊まる階にもよると思いますが、私は気になりませんでした。
駅から近いので、電車旅にも使えるし、
駅に近い割には、駐車場も広いので、
チェックインした後での車の移動もしやすいかと。
立体駐車場とかに入れるホテルだと、
一度車を入れてしまうと、出すの面倒ですよね~。

セミダブルの部屋も、広々してるし、
新しいホテルなので、何よりも綺麗なのがいいです。
大浴場は男性用のみあります。
部屋のユニットバスも広かったですよ。


にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
* Category : 2009年08月 - 伊那 - 二人旅
|
個別記事の管理2011-09-28 (Wed)

IMG_2051_1_E.jpg
IMG_2044_1.jpg IMG_2081_1.jpg

引き続き、奈良井宿の写真です。

IMG_2052_1_E.jpg
IMG_2053_1.jpg IMG_2045_1.jpg

ほんと、どこを撮っても絵になります。

IMG_2058_1.jpg
IMG_2091_1.jpg IMG_2090_1.jpg

冬はまた雰囲気が違うと思うので、
今度は冬に行ってみたいなぁ。


にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
* Category : 2009年08月 - 伊那 - 二人旅
|
個別記事の管理2011-09-27 (Tue)



IMG_2064_1_E.jpg IMG_2072_1.jpg

高遠に行ったとき、奈良井宿まで足を延ばしました。
ブックフェスティバルがメインだったので、
ほかの予定は何も決めておらず、
いつものように、その日の朝、思いつきで決めました。

IMG_2059_1.jpg

この建物や街並み、何ともいえません!
『おひさま』のロケでも使われていましたよね。

IMG_2043_1.jpg
IMG_2092_1_E.jpg IMG_2088_1.jpg

IMG_2078_1.jpg

とても暑い日でしたが、
いっぱい歩いて、いっぱい撮りました。
たくさん写真があるので、「その2」へ続きます(*´゚∀゚`)ノ


にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

* Category : 2009年08月 - 伊那 - 二人旅
|
個別記事の管理2011-09-26 (Mon)
ここに、高遠ブックフェスティバルのことを書きましたが、
今年からは、一時的なイベントというより、
高遠を本の町にしていこうという、長い取り組みになるようです。
今年の秋は、週末にいろいろと行われているみたいです。
(もう終わってしまった催し物も多いですが)
詳しくはコチラをどうぞ。
高遠・本の町をつくる会



↑は2009年に行った高遠ブックフェスティバルのときのもの。
こんなカワイイ案内図がありました。


にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
* Category : 2009年08月 - 伊那 - 二人旅
|
