12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-12-25 (Fri)


一人旅の2日目に行ってきました。
穂高駅から出ているバスで。
値段高いんだけど、あれだけの山道登っていくんだから仕方ないかなぁ。

11月初旬だったけど、2日前くらいにとっても寒い日があって、
途中の道は、雪が積もっていました。

はじめて露天風呂の写真を撮った。

平日だったので、貸切状態だったんだよね。
ホント、いいお湯だった。

いつか泊まりで来てみたいなぁ。

* Category : 2009年11月 - 安曇野 - 一人旅
|
個別記事の管理2009-12-11 (Fri)
安曇野との出逢いのきっかけとなった「民宿ごほーでん」ですが、
外観はこんな感じです。



お部屋によっては、こんなキレイでのどかな景色が見えますよ。



初ひとりたびの宿はこちらにしました。
2人でも何度か泊まったことがあったので、なんとなく安心でした。

女ひとりたびの宿って、何を優先するかで全然違ってくると思います。

ごほーでんの場合、以下のことを望む場合はやめたほうがいいかも。
・郷土料理が食べたい
・温泉でゆっくりしたい

でも、以下のイメージに近い場合、
・なるべくリーズナブルに
・食事はおいしい野菜などをしっかり食べたい
・バイキング形式の食堂で一人で食べるのは平気
・宿ではある程度ほっとかれる方がうれしい
・お部屋からの景色が良くて、民芸家具なんかがあったらいいなぁ
こういう人にはぴったりの宿です。

* Category : 2009年11月 - 安曇野 - 一人旅
|
個別記事の管理2009-12-05 (Sat)
初のお泊りひとりたびの目的の一つは、安曇野スタイルに行くことでした。
もうあれから1か月も経つなんて・・・。
最終日だけでしたが周れる範囲で楽しみました。

ずっと訪れてみたかった十色屋に行ってきました。



↓こちらは、十色屋の近くにあった別荘(?)。



紅葉は、終わりぎみでしたがキレイでしたよ。



今回は電車旅だったので、安曇野での移動は周遊バスを使いました。
詳しくは安曇野市観光協会のページを。
(冬期は運行していません。)

ホントは自転車借りようかと思っていたのですが、とっても寒い日でメゲました・・・。
バスを降りてからはもちろん歩きですが、山麓線の道を歩いている人はほとんどいませんでした(-.-)
歩道がほとんどないので、クルマにひかれそうになりながらも、お散歩を楽しみました。

バスは、時間にしばられたり不自由な面もありますが、
ガイドのおじさんのちょっとした観光案内があったりして、ためになりましたよ。
最終バスで宿の近くまで向かったのですが、
乗客が少なかったので、バス停ではなく宿の前で降ろしてもらえました(^^)

* Category : 2009年11月 - 安曇野 - 一人旅
|
