12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-22 (Mon)
「せきや」さんの紹介は今日で最後です。
今日は朝食編です。

旅館の朝ごはんって、ホントたくさん食べてしまいますよね。




このときはまだ1月上旬だったので、お雑煮が出ました。


ここの全体的な感想ですが、
部屋数が少なめなので、滞在中にあまり他のお客さんに会うことがなくて、
ゆったりマイペースに過ごすことができました。

あとはいちばんお安いお部屋でもマッサージ機があること。
慢性肩こりの私には嬉しかったです。

それから、お料理がおいしく、個室の食事処でいただけること。
これも満足でした。

部屋の水まわりなど、少し古さを感じるところもありますが、
それ以外は好印象な宿でした。

季節を変えてまた行ってみたいです。

* Category : 2010年01月 - 上林温泉 - 二人旅
|
個別記事の管理2010-03-21 (Sun)
まだ「せきや」さんで引っ張ってます^^;
今日は夕食編です。



馬刺しと信州牛は定番ですね~。どちらもおいしかった!




他のお料理もおいしくいただきました。






私は偉そうにお料理を語れるほどグルメでもないのですが、
ここのお料理は本当にどれもおいしかったです。
けっこう好き嫌いの多い相方も完食してましたよ。

食事処で食べるのですが、広い個室になっていてマイペースに食べることができました。

* Category : 2010年01月 - 上林温泉 - 二人旅
|
個別記事の管理2010-03-19 (Fri)
久々の更新になってしまいましたが、
今日は、露天風呂の写真です。

ほぼ定点観測

夕方


夜中


早朝





露天風呂と内風呂はつながっていないので、行き来する場合は、いったん着てから移動です。
これをめんどくさいと思うかどうかは人それぞれでは・・・。

それよりも、連休中にもかかわらず、露天風呂では他のお客さんに1回も会いませんでした。
ここは、露天風呂付部屋の割合が高いので、
お部屋にお風呂がある人は、あまり露天風呂には来ないのかなぁ。

お湯は内風呂や貸切風呂よりはぬるいですが、ぬるめとはいえないかも。

とにかく他の人に会わなかったので、
写真も撮れたし、ゆっくり入れたし、雪景色もキレイでとっても満足でした。

* Category : 2010年01月 - 上林温泉 - 二人旅
|
個別記事の管理2010-03-01 (Mon)
今回は貸切風呂の写真です。

貸切風呂の入口までにちょっとだけ中庭?を歩いたり、脱衣所も外気にさらされているので、結構寒いのですが、
入ってみると、お湯はかなり熱いです。



湯船はわりと深いかも。



いい雰囲気の雪見風呂です。



普段はジャグジーで熱い部分とぬるい部分をかきまぜるらしいのですが、
この日は故障(というか凍結?)していたため、
「これで湯船をかきまぜてください」と書いてありました。



お湯をかきまぜ、入っては出たりを繰り返して慌ただしかったですが、
なんだか楽しかったです。

* Category : 2010年01月 - 上林温泉 - 二人旅
|
個別記事の管理2010-02-23 (Tue)
「玄関&マッサージチェア編」からだいぶ経ってしまったのですが・・・。
「湯宿せきや」さんの続きです。

早めにチェックインして、さっそくお風呂へ。
まだ人が少なく、写真を撮るタイミングがありました!
今回は内風呂の写真です。


入口


湯船


洗い場

お湯は少し熱めです。

私、貧乏性なのか、
チェックインからチェックアウトまでの間に、
なるべくたくさん温泉に入ろう!と思ってしまうのです。
露天、内湯、貸切、すべて制覇!はもちろん、
夕方・夜・夜中・朝・・・みたいな。

一方、相方はいたってマイペース。
多くても夜・朝1回ずつ。
露天がある旅館でも内湯だけにしか入らないこともあります。
でも、肩こりや足の疲れ、皮膚荒れが良くなった!と喜んでいるので、
そういう楽しみ方のが贅沢なのかも・・・と思います。

でも、私は温泉旅館に行くと、何度も何度もお風呂に入ってしまうのです(^^)


* Category : 2010年01月 - 上林温泉 - 二人旅
|
