12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-04-10 (Sat)
今回は、新宿~白骨温泉の直通バスについて。

この冬から運行開始したバスで、冬期のみなので、今シーズンはもう利用できませんが、
今度の冬も運行されるかもしれませんので、ご参考まで・・・。

行きは、土曜日の11:00に新宿を出発。
道路状況にもよりますが、混んでいなければ15:30くらいに白骨温泉に到着します。
途中、休憩が2回ありました。
お昼はバスの中で。1回目の休憩場所だった中央道双葉S.A.で、峠の釜めしを買いました!

白骨温泉のバス停で降りて、そこからそれぞれの宿に向かいます。
白船荘新宅旅館は送迎バスがあります。

帰りは、日曜日の11:00に白骨温泉を出発。
白船荘新宅旅館は、通常チェックアウトは10:00なのですが、
直通バスプランの場合は10:30でした。

夕方の上りの渋滞に巻き込まれないよう、途中休憩が2回ありましたがほんと短めで、
とにかくなるべく早く都内に向かう感じでした。
結果、その日は渋滞なく15:00過ぎくらいに新宿に到着。

雪道が心配な方、スタッドレス買うのはちょっと・・・の方は、おすすめです。
「松本まで電車+松本から白骨までバス」より、安いし楽なので。

12月あたりから、白骨温泉の宿をチェックしていましたが、
直通バスのプランのある宿がいくつかありましたし、
プランにしていない所でも、問い合わせれば、詳細を教えてもらえると思います。

ただ、ほんと宿との往復のみで、あまり他の所を観光したりできないので、
宿を満喫しないと、つまらない旅になってしまいます。
私は湯あたりするくらい^^;温泉を楽しんだので、満足でした。

あと、うちの場合、「思いつき行動大好きな相方+超マイペースな私」なので、
「ここのS.A.で休憩です。10分で戻ってきてください」などの集団行動が若干ニガテです(/_;)
その辺が多少窮屈に感じました。
が、たまにはこういう経験もよいかと。

雪が溶けて、車で移動できるようになったら、また思いつき旅のはじまりです(^^)

* Category : 2010年02月 - 白骨温泉 - 二人旅
|
個別記事の管理2010-04-07 (Wed)
今日は、朝食の写真です。





温泉粥とお豆腐が特においしかったです。


夕食と同じ食事処でいただきました。
入口に、りんごジュースや牛乳など、セルフサービスの飲み物が置いてありました。

夕食のときと同様、他のお客様と近くてあまり落ち着きませんでした。
前の月に行った「せきや」さんが完全に個室だったので、ついそれと比べてしまうのがいけないんだけどね。

もう一度朝風呂に入りたかったので、さくっと食べてお風呂に向かいました。

* Category : 2010年02月 - 白骨温泉 - 二人旅
|
個別記事の管理2010-04-06 (Tue)
今日は夕食の写真です。
ブログに載せようと、写真を見直してみて気付いたんだけど、
食事全体の写真撮ってなかった・・・。

食事処だったのですが、
他のお部屋の方々とわりと近かったこともあり、
あまり落ち着かなかった印象です。
宿泊日によって違うんだと思いますが。









温泉粥コロッケです。
お一人様1つずつですが、もっと食べたかった~。


お蕎麦は、とうじそばでした。
下の写真の、具だくさんのお鍋にお蕎麦をさっとくぐらせて、一緒に食べます。
お蕎麦を食べた後、しめのおじや用のご飯+卵もありました。




信州の定番のお料理、どれもおいしかったです。
食事もそれなりに楽しんだのですが、
食事直後のすいているうちにお風呂に入りたかったこともあり、
早々に食事処をあとにしました。

* Category : 2010年02月 - 白骨温泉 - 二人旅
|
個別記事の管理2010-04-01 (Thu)
今日は、貸切風呂のご紹介です!

実は、貸切風呂の予約が朝6:00しか空いておらず^^;
まだ暗い中、離れのようになっている貸切風呂の小屋(?)まで歩きました。
玄関にある長靴を貸してくれます。


貸切風呂は2種類あって、「小さい内風呂+小さい露天」か、「大き目の内風呂のみ」があります。
「小さい内風呂+小さい露天」の「こなし」を選びました。


脱衣所はキレイでとっても快適です。


内風呂はこんな感じ。


露天です。
定員2人・・・くらいの大きさ。


この写真では見づらいですが、
湯船の側面からも、お湯が湧き出ているのですよ!


時間制限があるのでちょっとバタバタでしたが、
こちらもいいお湯でした。

あと、私も知らなかったのですが、
こちらは、チェックイン時ではなく、予約時に貸切風呂の予約ができるようなんです。
今回、なんとか早朝が空いていたので、チェックイン時に予約し入ることができましたが、
週末など、希望者がすべて予約できるわけではないみたいなので、
宿の予約をするときに、貸切風呂の希望時間を知らせることをオススメします。

* Category : 2010年02月 - 白骨温泉 - 二人旅
|
個別記事の管理2010-03-31 (Wed)
今日は、露天風呂(朝撮影)の写真です。
朝食前と朝食後の2回入りました。

朝食前の時間はまだ曇っていました。







朝食後にもう一度行ってみると・・・

陽が当たってきて、さっきとはまた違う雰囲気!
気持ちよかった~。







露天風呂から見た空も撮ってしまいました!


一人のんびり入れるタイミングが多かったこともありますが、
ここのお風呂はホント気に入りました。

Return

* Category : 2010年02月 - 白骨温泉 - 二人旅
|
