12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-10-07 (Wed)
安曇野に行くようになったのは、いろんな思いつきや偶然が重なっています。

2007年の秋、遅めの夏休みをとって、相方と軽井沢のアウトレットに行きました。
日帰りで帰ってくるつもりだったのですが、次の日に特に予定もなく、なんとなく上信越道を下り方面へ・・・。

その少し前に「アド街」で安曇野がとりあげられていたのをちょうど見ていて、「行ってみよう」ということになりました。
それまでは、安曇野というと「白線流し」の舞台だっけ?という程度の知識しかなく、「アド街」を見て、いい所だな~、いつか行ってみよう、ぐらいに思っていました。

で、その日の思いつきで高速を走り、豊科インターで降りました。
「さて、どっか泊まる所探そうか。もしどこも見つからなければ、途中休憩しながら戻ればいっか~。」とか言いながら、本当に行き当たりばったりでした。

豊科インターの近くのコンビニで相方が買った旅行雑誌に、「ごほーでん」が載っていて、いきなり電話して今日泊まれるかどうか確認。10月の平日だったこともあり、部屋が空いていて、泊まることに。
「ごほーでん」の安さと居心地のよさがすっかり気に入ってしまい、その後も何度か泊まっています。

翌日はよくわからないながらも、安曇野市近辺をあちこちドライブ。
すごく楽しんで帰ってきました。
帰ってからもう一度、録画していた「アド街 安曇野」を見たら、行ったり通ったりした所がたくさん出てきて、はしゃぎながら見てしまった。
行く前に見たときは気づいていませんでしたが、「ごほーでん」も出ていました。

この、ガイドブックも下調べもほとんどなかった旅行がきっかけで、安曇野好きになり、その後も訪れるようになり、信州のほかの地域にも、ちょっとずつ足を延ばすようになったのです。

関連記事
* Category : 雑感
|
個別記事の管理2009-10-05 (Mon)
あれっ・・・
ブログを始めて、どんな感じで書こうかなぁなどと考えてるうちにもう10月。

今年の4月以降、何度か信州を訪れているのですが、
時系列に書いていると、いつまでたっても「いま」に追いつかなそうなので、
あまり気にせず書いていこうと思います。

とりあえず、来週末は松本そば祭りに行ってみる予定です。

関連記事
* Category : ごあいさつ
|
