123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-01-03 (Sun)
あけましておめでとうございます。
今年は、もうちょっと頻繁に更新!を目標にさせていただきます。

「ツキイチ」で旅をしようと思ったきっかけは、この本です。

47都道府県 女ひとりで行ってみよう47都道府県 女ひとりで行ってみよう

幻冬舎 2008-06
売り上げランキング : 6080
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


47都道府県を1か月に1つずつ一人旅したことが書かれているエッセイです。
益田ミリさんの本は読んだことがなかったのですが、
雑誌の一人旅特集か何かで、益田さんの日帰り旅のコラム(鶴見線の海芝浦)を読んで、
そのとおりに一人で行ってみたりしたことがあるんですよ。
この本にも賛否両論あるようですが、私にとっては、共感できる所も多く、好きな本です。

これをヒントに、
必ず一人旅というわけでもないし、47都道府県でもないですが、
いつか住めたら・・・と思っている長野県に毎月行ってみよう!と思い立ちました。

もともとインドア派で、旅行も誘われれば行く程度。
今も、友達との旅はニガテですが、
相方と二人、または自分一人での旅には、はまってしまいました。

いろいろ調べていたら、まだまだ行きたい所がたくさん!
今年も信州に何度も出没します(^^)

関連記事
* Category : よむ
|
